2021年12月1日 メールマガジンにて配信
こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。
すっかり風の向きが変わり、北の冷たい季節がやってきました。
日の入りも早くなりましたが、その分空気が澄んで素敵な夕焼け空が輝いています。
赤〜オレンジ〜ピンク〜青〜濃紺のグラデーションが本当に美しすぎるので、現実なのか? 夢なのか? 分からなくなるほどのマジックアワーを楽しんでる昨今です。
さて、ここ1週間で、クライアントさんから立て続けに嬉しいお知らせが舞いこんでいます!!
そのうちのお一人、個人セッションプログラムを受けていらっしゃるSさん40代(女性)からの嬉しいお知らせは、
「転職が決まり、
夢だった仕事が手に入りました!」
とのことです。
Sさんは技術職で設計を担当しています。
彼女が働いている職場では、彼女が納得できるようなやり方で仕事ができず、しかも人手が足りず残業が多く、その多くはサービス残業という有様でした。
「自分が納得するようなやりたい仕事を得るために、転職しようかな、、、」
と思ってみるものの、いつも、
「でも、私より仕事のできる人はいるから自信ないしなぁ」
「もし、もっとひどい会社だったらどうしよう?」
「また怒られたら立ち直れないし、、、」
など、自分に《自信がない》思いが先行し行動に移せずにいました。
仕事以外でも、なぜだか、上から目線の強い人から抑圧されることが多く、
「なんで、こんなに生きづらいんだろ?」
とも思っていたのです。
そんな彼女の《自信のなさ》と《生きづらさ》の原因は、幼少期の環境にあり、親からの抑圧、罵倒、からかい、我慢を強いられる、ことから、彼女は自分を抑圧し、周りに合わせて生きる人生を選んでいたのです。しかし無意識の心の奥では「怒り」と「怯え」を抱え、こころが悲鳴をあげていたのです!!
個人セッションを受けることで、彼女はこの幼少期のこころの傷から解放され、先日のメールのように、夢だった本当にやりたい仕事を手に入れることができたのです。
そんなSさん、個人セッションを受けて魔法がかかったように一気に好転したわけではありません。ある時は非常に屈辱的な出来事が職場であったり、こころが折れかかったこともありました。しかし、そんな時でも、
「最悪から最高をつかみに行こう!!!」と、
個人セッションで、彼女の幼少期のこころの傷から出来上がた歪みをどんどん、どんどん紐解いていったのです。
すると、彼女の《自信のなさ》や《生きづらさ》の感覚が変わり、転職活動1回目で、なんと!!!、理想の職場と理想の仕事を手に入れることができたのです。
Sさん。本当におめでとうございます!!
また、昨日は、婚活中のEさん20代からは、
「いいなと思っている彼から告白されました!!!」
と、飛び上がるほど嬉しいメールも届きました。
こちらのEさんのお話は、また別の機会にお話ししたいと思います。
さぁ、今のあなたが《自信がない》や《生きづらい》と思っていたら、もしかしたら、幼少期のこころの傷やインナーチャイルドが関係しているかもしれませんね。
このメルマガを読んでいらっしゃる方が、少しでもSさんEさんの体験から、希望の力を得ていただけたらなと思っています。
では、今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。