こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。
久しぶりにYoutubeをアップしました。
「聴き流すだけで自分自身を許せる音声動画です」https://youtu.be/HP4K8cZcceM
自分を許すとか自分を愛するって本当に難しいですが、今回は何度も聞き流していただくと、無意識レベルでどんどん自分を許していけるよう設計してみました。ぜひ何度も聞いてくださいね。
では本日のメルマガは、
【世の中から消えてしまいたい】と思っていた私がキラキラ笑顔に!
と題して、クライアントAさんからの嬉しい報告を皆さんとシェアしたいと思います。
Aさんは、私の個人セッションプログラムの最終回を終え、このような驚きの変化のメールを届けてくれました。
このような、素敵なメッセージをいただきました。
世の中から消えてしまいたいと思うほどの辛い人生だったAさん。
消えてしまいたい時って、この苦痛から逃れたい。でも逃れる方法がわからない、だから消えたいんです。
しかし、本当の心は消えたいのではなく、望む人生が欲しいです。
【世の中から消えてしまいたい】って、本当の本当は、
【本当は生きたい】が本音なんです!!!!!
でも苦しいから、消えるしか方法が見つからない、、、。
消えたいほどの苦痛の多くは、幼少期にこころの傷を抱えてしまった方に多く、
特に幼少期に身近にいる権力者から傷を与えられてしまった人、傷ついてしまった人なのです。
身近にいる権力者のほとんどは、両親であることが多いです。(もちろん、学校の先生、祖父母、塾の先生のこともあります)
Aさんは、お母様から褒められた記憶はほぼなく、
長女だから当たり前のようにわがままは許されず、
長女だからできて当たり前、
長女だからやって当たり前と言われ続け、
甘えることなど、砂粒ほどのかけらももらえず育ってきたのです。
そして大人になっても、その思いは、世の中から消えたいと思うほどの苦痛となって無意識の中で暴れていたのです。
Aさんのセッションでは、その頃のこころの傷に重点に置いて、どんどん解決していったことにより、
自然と、本物のキラキラしたAさんがでできて、苦労や努力することなく、本当に欲しかった自分自身や、周りからの言葉を自然と言ってもらえるようになり、気が付いたら笑顔の時間が長くなっていたのです。
自分自身の中の心の声も、「お前なんて消えた方がいい」から、「楽しい時間が増えて嬉しいな」に変化していったのです。
本当は、私だって,妹のように好きなことをやりたかったの!
本当は、私だって、寂しかったの!
本当は、私だって、褒めて欲しかったの!
本当は、私だって、ダメなところではなくいいところを褒めて欲しかったの!
本当は、私だって、私がやりたいと言ったことを肯定して欲しかったの!
このように、幼少期に、押さえつけられていた言いたかった言葉は傷として残り、身体にも心にも澱のように溜まっていたので、その感情を吐き出したり、見つけたり、認知の歪みを解消したりしていくうちに、自然と、生まれ持ったキラキラした Aさんに戻っていったのです。
世の中から消えたいほどの人生って、本当に辛いですよね。本当は消えたくないのに、、、、、。
Aさん。これからも毎日が楽しいと思える人生を謳歌してくださいね。
しかし、誰でも人生という大きな時間軸の中では波はあります。ですから時には大波が来る時もあります。
そんて時は、無理せずに単発でいいので、私(石川単発個人セッション)をうまく利用してください。
反対に私も辛くなったらAさんのこのメールを思い出して、大波を乗り越えていきますね。